カテゴリ:2.ぱんだ組
ぱんだ組こども会大成功!!

 

ぱんだ組こども会を行いました。

「お家の人に早く見せたい!」「みんなで見に来てくれるかな?」と、この日をとても楽しみにしてました。

 

オープニングは『とんでったばなな』のペープサートをしました。

 

 

自分で作ったペープサートを動かしながら歌を歌います。

ドキドキしている子もいましたが友達と一緒に楽しんでいました。

 

 

劇は2本行いました。

1本目は『謎の宝島へ探検へレッツゴー!』

 

 

海賊たちが宝を求め船で探検していると、宝島が見えてきます。

宝の地図を見ながら宝島のジャングルを進むと、宝の洞窟を発見!!

しかし、中から強そうなティラノサウルスが出てきて、海賊たちは倒されていきます。

海賊たちがみんなで力を合わせると、ティラノサウルスは倒れ、お宝を譲ってくれました。

すると、ティラノサウルスも「一緒に冒険をしたい!」と、海賊の仲間になり、

一緒に冒険に行くことになりました。

 

「お客さんに聞こえる声で話そう!!」と、大きな声でセリフを言ったり、お客さんの方を向いて話したりすることをがんばっていました。

 

2本目は『盗まれた料理をさがせ!』

 

 

忍者たちが森で修業をしていました。修行が終わるとお腹がぺこぺこ…

食べ物を探していると、近くにレストランを見つけました。

レストランでは、コックさんが美味しそうな料理を作りお客さんが食べようとしています。

すると、忍者に料理を盗まれてしまい、レストランは大パニック!!

困ったウェイトレスさんは、警察に助けを求めました。

警察にレストランを調べてもらい、忍者屋敷に忍者を探しにいきます。

忍者屋敷について、料理を返してもらうと、優しいコックさんたちは「レストランに食べに来てくれるなら…」

と、忍者と警察においしい料理をご馳走してくれることになりました。

 

ドキドキしている友達に「大丈夫だよ!」「一緒にがんばろ!」と、声をかけ、助け合いながら取り組んでいましたね。

 

合奏は「ドレミの歌」に合わせて行い、

歌は「おひさまになりたい」「こんなにおおきくなったんだ」を歌いました。

 

 

友達と気持ちを合わせて楽器を演奏したり、ホールの後ろまで声が届くようにみんなで大きな声で歌ったりしました。

 

みんなで力を合わせて大成功のこども会だったね♡

 

月曜日のかんがるーひろばで『盗まれた料理を探せ!~スペシャルバージョン~』を行います。

ぜひ、いらしてください♪

公開日:2023年12月08日 14:00:00
更新日:2023年12月08日 16:36:19