園長挨拶

園長 仲田 恵

 江東区立東砂幼稚園のホームページへようこそ!

 

 東砂幼稚園は、桜の名所“仙台堀川”と城東公園の側に位置し、四季折々の豊かな自然に恵まれた環境にあります。


 本園は、保護者・地域の皆様のご支援のもと今年開園51年目を迎えました。この間、地域の幼稚園として多くのこどもたちの育成に努めてまいりました。明るく整備された園舎、プールも設置できる屋上、様々な実のなる木や動植物等の豊かな環境が、日々こどもたちの健やかな心身を育んでいます。

 

◎教育目標

・もりもりげんきなこども
・わくわくあそぶこども
・にこにこやさしいこども

 

 

 

 

 これら幼児期に大切なこども像を教育目標に掲げ、遊びを通した教育の充実を目指し教職員が一丸となって保育に励んでいます。

 

 また、地域の幼児教育のセンターとして、保育園、小学校、中学校との交流活動や、地域の未就園児親子登園、預かり保育などの子育て支援にも積極的に取り組んでいます。


 PTAかしわの会の活動も活発で、親も子もわくわく楽しい幼稚園です。


 今後とも地域の皆様の期待に応えるべく努力し、将来にわたる人間形成の土台を培うよう教育の充実に力を注いでまいります。


 保護者の皆様、地域の皆様のご支援ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

更新日:2019年08月13日 13:41:23