夢・未来プロジェクト~新体操の選手が来たよ!~

 今日は「夢・未来プロジェクト」の企画で、幼稚園にミライトワ君と元新体操の選手の 坪井保奈美先生が来園してくださいました。

 

 

 

 坪井保奈美先生は最初、こどもたちに新体操についての話をしてくださいました。5つの手具(ボール、リボン、ロープ、フープ、クラブ)を使って演技をする中から、リボンとロープを使った演技を見せてくださいました。

 

 それから、準備体操をしてから、音楽に合わせての踊りを教えていただきました。開脚して体を前に倒したり、片足で立ったり、スキップをしたろり、ブリッジをしたり等、いろいろな動きをしました。

 

 

 最後に、学年内で2グループに分かれて、お互いのダンスを見せ合ったり、応援しあったりしました。

 坪井先生からもみんなの演技に大きな拍手とお褒めの言葉をいただきました。

 短い時間でしたが、すっかり坪井先生の魅力にひかれ、さよならするのがとてもさみしそうでした。

 

 

 夢をかなえるためには、ご飯も食べて、努力をして、家族やお友達に感謝をすることを忘れないこと。みんな元気に大きなってください!とお話してくださいました。

 みんなにとって宝物の時間になりました。プロジェクトのみなさん、ありがとうございました。

更新日:2020年11月13日 17:58:09