カテゴリ:最近の様子
運動会を実施しました!

たのしかった!ひがしすなオリンピック

感染症の拡大で、夏休み明けが少し伸び、例年より3週間遅れて9月の保育がスタートしました。

昨年度は大幅な制限のため、園内でのささやかな取り組みとなっていましたが、今年は第七砂町小学校をお借りして運動会(ひがしすなオリンピック)を行うことができました。

 

聖火入場 点火!

準備中雨が降ってきたので、急遽学年ごとに体育館で行いました。

オリンピック・パラリンピックにちなみ、聖火点灯です。

 

年長リズム「スマイル」

途中から雨も上がりいい天気になったので、年長リズムからは校庭で行いました。

今年は、ゆずの「スマイル」で笑顔を届けました。

 

年長リレー

広い校庭でのリレーは、取り組み始めたころは1周でへとへとのこどもたちでしたが、たくましく走って帰ってくるようになりました。

 

年中 体操「エイヤーさあ」

年中組は最初から校庭で、元気に体操です。

 

年中 くすだま割り

玉を一生懸命に投げて、くすだま割りです。

中から宝物と金メダルが出てきました!

 

年中リズム「世界はパラダイス」

「世界はパラダイス」の曲で元気に踊りました。

オリンピックのように、世界が身近なものになりますように・・・

 

学年別の実施になりましたが、ピクトグラムを使った年長さんの司会や国旗を持った入場など、随所に五輪ムードが溢れた運動会でした。

来年はたくさんのお客様に応援していただけることを祈っています・・・

 

 

公開日:2021年11月04日 16:00:00
更新日:2021年11月05日 10:31:27